2014年04月27日

M24SWS 

大体どこでも既出だと思います。

M24SWS 

最近陸自でも存在感あるM24ですね。
M24SWS 
M24SWS 



これ、トイガンでのコダワリポイントだと思うのですが、メーカーごとに細かい再現が違って、一番正解に近いのはCAW製だと思い込んでいます。

なぜか。
1、M24の最大の特徴であると同時にキモであるPST011ストックですが、これ。
ロングアクションレシーバーのみがM24SWSらしいです。
民生のM700が7.62口径ですとノーマルと300winmagに対応するためのロングアクションと存在するのですが、
M24SWSとして製造され支給されるものはすべてロングアクションらしいです。
つまり、この時点でモデルアップしているトイガンメーカーが絞られます。
CAW・スノーウルフの一部(ショートロング混在しています。買う時は要注意で。)・Modify・ぐらいでしょうか・・・

ちょっとまって?伝説のシェリフは?

・・・奥さん、色々画像検索掛けまくって調べましたが・・・。
ショートアクションの写真ばかりでした。
画像でスコープやハリスの全長から縮尺を取り、レシーバーの開口を調べましたがどう転んでもロングアクションの数値には届かないのです・・・。

ここで3つのメーカーに絞られました。

2、レシーバー周りの再現

M24には軍用銃にもかかわらず、競技射撃用のフロント・リアサイトベースが装着されています。
CAWはリアサイトベースのみの再現ですがないよりはいいでしょう。
残りのメーカーは再現無しです。
トップマウントレールですが、スノー・CAWはそこそこな形状でまとめてきています。

modifyは汎用製を意識してかMilstd規格っぽく作っています。

上記の点からCAWなのかなぁなんて。思ったりしてます。
でも、CAWは使えるようにするまで並大抵の愛情では到達できないじゃじゃ馬でして。
そもそもボルトアクションの銃って箱出しで使えるのって・・・

VSR10だけな気が・・・・・・・・




同じカテゴリー(ガン関係)の記事画像
84mm 多用途ガン(A) カールグスタフM2
狙撃三脚
同じカテゴリー(ガン関係)の記事
 84mm 多用途ガン(A) カールグスタフM2 (2014-06-17 01:09)
 狙撃三脚 (2014-06-09 06:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。