スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月04日

近況

どうも、ご無沙汰です。
本業がかなり多忙なのと、風邪を患いまして、久々の更新です。
最近は依頼いただいたmichカバーの製作中なのですがいかんせん本業にやられてて作業がすでに開始から3週間経ってるという状況です。いろいろやばいです。
一応買ったりいろいろしてるのですが、何もできねぇえええええ。と。

ちょっと前なのですがIRパッチの話題になりまして、ファントムさんで取り扱ってるIRとスワットさんで取り扱ってるの、どうなんだと。
ちょうどファントム製大型日の丸TANとスワット製小型日の丸TANがあったのでNV-IR照射で比較。


左上がファントム製日の丸。
くっきり日の丸も浮き出ていてIRパッチとして機能していますね。
右側のえらい派手に反射してるのがスワット製小型日の丸二枚なのですが、IRの反射はしてますが柄が見えませんね・・・。
確かにIRパッチだけれど・・・・・・・・。なんか残念。
ちなみにファントム製IRの下はLEM製日の丸。さすがLEMの物です。迷彩柄も判別できる優秀なA-IR処理布ですね。


さて、昔MSMのメガパッチブックを格安で譲っていただいた頃なんてパッチで埋まることなんてないだろうと思ってたらいつの間にか狭くなってしまいました。
格安のパチ物から精密複製等までいろいろ思い出です。



それはそうと、問題は製作してる暇あるのかなと。
いろいろ入荷はしてみたのですがね・・・。


玉米染工場様、無理なお願いを聞いていただきありがとうございました。  

Posted by kees.y at 21:21Comments(0)その他

2014年04月04日

陸自の四つ目オバケ

陸自ファンではありますが、それ以前に大の固い物好きなんです。前から気になってて最近こんなの買ってみたんです。


GPNVG-18
もちろんシールズコスの方々が仰るように出来のいいスパルタンのダミーなんですが、この独特のインテンシファイアが4本使われてるの丸分かり形状がおどろおどろしくてカッコいいですね。実物買う財力はないのですが、出来の良さに満足です。

なんか、実際のNVよりもかなり明るい緑を発する発光機能付きのようです。



あ、明るいです…。眩しいです…。
PVS14のマックスゲインでもこんなに眩しくないです。雰囲気出しとしてはバッチリですね。

なんでこんなん買ったのかと。
陸自の輸調でこんなの見つけました。
輸調なので公開されています。




複眼式暗視装置…。双眼なら双眼式と書くだろうし、2式ってことは、試験配備にしても少ないですね。価格が高いの…か…?
ならこれしか今のところ選択肢が浮かばなかったので興味本位です。

ん?もう幾つかあるぞ…。




双眼式暗視装置(A)…。
今のところスタンダードに生産が続けられている、歩兵向け双眼暗視装置といえば、PVS21とPVS15とですか。
(A)とある事からBの存在が予想できます。
PVS7も考えましたが、14があるのに今更なのと擬似双眼である事から予想からは外しました。昔所持した事もありましたが使いづらかったですしね。

とりあえずこちらも興味本位でダミーを購入。




んー、これだったら本物欲しいですね。
双眼かぁ。双眼でサバゲできたらすごく楽しそうです。



もちろん、おなじみV8も健在ですね。これは旧型になるのかな。
現行はシングルバッテリのモデルだそうです。
そんなん購入する財力なんてありません…。

しかし4眼は映画やシールズ、デルタでも有名ですしかっこいいですね。いつか本物見てみたいですね。  

Posted by kees.y at 20:27Comments(2)その他

2014年02月08日

サバゲしたんですが

かなり久々にいつもお世話になってる深溝でサバゲしましたが、やっぱりインドア楽しいですね。

なんか、JJさんところとか、タロさんのとことかいろいろ来てまして楽しかったです。



M4持ってくつもりが結局416C。


で、屋外はベチャベチャで残念だったの昼からひたすらインドアしてました。

途中でJ隊に入隊が決まったひがーーーしくん参上して写真撮って退散していきました。


彼は何のしに来たのだろうかと物思いにふける管理人。



そしてST10の撮影に少しおじゃましてまたインドアして帰宅。
最後JJ氏とのタイマン張ってきましたが、1vs1はかなり恐怖ですね。
でも動かないと戦えない。難しいです。


何か5mしか飛ばないシャッガンで戦ってる人もいましたが、彼の相方ドイツ空挺ドドイツ君のせいでこんなの作ってたり。。。、、



詳細は後日!!  

Posted by kees.y at 11:12Comments(1)その他

2014年01月19日

一本目

どうもはじめまして。
以前はFC2でも第758中隊 緑之会としてやってましたが、そろそろミリブロデビューでもしてみるかという事で分室として増設です。


今後ともよろしくお願いします。
主な活動としては最新・現行(主に2004年以降)の陸自(普通科・特戦)の装備を研究し、撮影会したり、たまーにサバゲしたりしています。



このほかに趣味の範囲でですが、主にミルスペック素材を使用しての、各種装具品の製作もしています。
ほとんどが現職・即応さんからの依頼ですが、可能な範囲での依頼もご相談に乗れますのでオーナーへメッセージからお待ちしております。


特にこのウェポンキャッチはラペリングする方から評価を頂いています。

それでは不定期ではありますが、今後ともよろしくお願いします。  続きを読む

Posted by kees.y at 08:25Comments(2)その他