スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月09日

撮影会動画




最近撮影要員のメンバーが増えまして、今ままでも協力していただいてるFK2さんももちろんなのですが、ドドイツ高橋先輩も活躍中です。

なんと動画も作ってくれてます。


九州遠征26FTX版


予告編

僕は編集センスがないのですが彼の動画はすばらしいですね!再生回数も伸びてます!
いつもありがとう!
  

Posted by kees.y at 06:28Comments(0)撮影関係

2014年05月27日

九州撮影会 動画編

やっと九州撮影会の動画が完成しました。
ちょっとずつ作ってはいたのですが、正直ハリー殿にまかせっきりだったのは内緒です。




  

Posted by kees.y at 06:52Comments(0)撮影関係

2014年05月20日

緑之会 60秒CM 特殊作戦群 対ゲリコマ演習序章編

ちょっとしたネタ取りをしたいなぁと話していたところ、有志が数名出たのでいつもと趣向を変えてちょっと濃い撮影してみました。




お題は某SFGp野戦、火気はM4にP226。いままでやろうとしてやってこなかったやつですね。
夏に本編??(やれるのか…?)を予定してますが…

それでは雑な60秒CM。どうぞ。



  

Posted by kees.y at 06:39Comments(0)撮影関係

2014年04月27日

M24SWS 

大体どこでも既出だと思います。



最近陸自でも存在感あるM24ですね。





これ、トイガンでのコダワリポイントだと思うのですが、メーカーごとに細かい再現が違って、一番正解に近いのはCAW製だと思い込んでいます。

なぜか。
1、M24の最大の特徴であると同時にキモであるPST011ストックですが、これ。
ロングアクションレシーバーのみがM24SWSらしいです。
民生のM700が7.62口径ですとノーマルと300winmagに対応するためのロングアクションと存在するのですが、
M24SWSとして製造され支給されるものはすべてロングアクションらしいです。
つまり、この時点でモデルアップしているトイガンメーカーが絞られます。
CAW・スノーウルフの一部(ショートロング混在しています。買う時は要注意で。)・Modify・ぐらいでしょうか・・・

ちょっとまって?伝説のシェリフは?

・・・奥さん、色々画像検索掛けまくって調べましたが・・・。
ショートアクションの写真ばかりでした。
画像でスコープやハリスの全長から縮尺を取り、レシーバーの開口を調べましたがどう転んでもロングアクションの数値には届かないのです・・・。

ここで3つのメーカーに絞られました。

2、レシーバー周りの再現

M24には軍用銃にもかかわらず、競技射撃用のフロント・リアサイトベースが装着されています。
CAWはリアサイトベースのみの再現ですがないよりはいいでしょう。
残りのメーカーは再現無しです。
トップマウントレールですが、スノー・CAWはそこそこな形状でまとめてきています。

modifyは汎用製を意識してかMilstd規格っぽく作っています。

上記の点からCAWなのかなぁなんて。思ったりしてます。
でも、CAWは使えるようにするまで並大抵の愛情では到達できないじゃじゃ馬でして。
そもそもボルトアクションの銃って箱出しで使えるのって・・・

VSR10だけな気が・・・・・・・・

  

Posted by kees.y at 12:02Comments(0)撮影関係

2014年04月01日

F2プラントフィールド

土曜日に某ドドイツ君からのお誘いでドイツ祭サバゲに行ってきました。
緑之会からは東京支部のtuyoshi君とつぐーみー君と僕です。

F2プラントといえば!

10式ダミーですか!


ちょっとしたネタしてみたりww
場所がワカラン機甲科員!

せっかくSっぽい装備が3人揃ったので流行りの装備の開きをしてみました。



うを!カッコイイ!!!!!!

と思ったら・・・


やっぱりドイツ祭なのでwwww 
一気に食われた感じですwwwwww
いや!すごいぞドイツ!

ドイツ祭の皆さん、ありがとうございました。
  

Posted by kees.y at 01:09Comments(0)撮影関係

2014年03月14日

九州上陸!

ご無沙汰しております。
緑之会としては大きな撮影は3度目となる撮影会を先日行いまして。

準備期間も短く結構ドタバタでしたが、非常に有意義な撮影会になりました。

特に現地で関係者方面への調整を行っていただいたDEENさん、度重なるわがままにもお付き合いいただきありがとうございました!
現地で協力いただいた方々もありがとうございました。
そして強引な要請にも快諾して来てくださったFK2さん、いつもありがとうございます!

またぼちぼち動画作ろうかなぁ。なんて思ってますのでほんの少し写真を紹介します。
どうせほかのメンバーとも内容かぶりますので少しで・・・いいよね?





いやーーー!!ホントにみなさんありがとうございました!


  

Posted by kees.y at 00:32Comments(1)撮影関係

2014年02月24日

深溝中毒(即)

毎度おなじみ、深溝フィールドでつぐみ氏がサバゲする!と豪語するので、気が向かないまでも、行ってまいりました。

某隊に就職も決まったひがーしくんも参戦、気がつけばゲームそっちのけで撮影してましたね。
撮影手伝ってくれたドドイツ君にスペシャル感謝!

撮影も控えてるのに撮影装備に全く関係ない何故か中即2009を意識。
緑之会は特殊イメージが強いですが、こんなのもたまーにやったりします。



装備的にはオーソドックスそのもの。ひっくり返し技もなく緑の会としてはなかなかレアかもですね。
89式固定をかなり久々にひっぱりだしたのですが、ドドイツ君が一言。
『89式持ってるの初めてみたわ』

まーー!ね!!!

普段使わないのでwしかも、一ゲーム目にしてマグキャッチが経年でへし折れるという破損案件が発生。早くもゲーム終了w


こちら、数年前からやりたかったやつですね。
まぁ、某雑誌と公式HPの画像ですが、当時最新系に夢馳せた若かりし僕の励みでもありましたねぇ。
今時のJ隊の進化はめまぐるしいモノだと感じた画像ですね。
確かに極限られた部隊だけかもしれませんが、先日即応の大先輩の方ともお話させていただいて、やはりイラク以降、相当変わったと。


M24を2丁、エバールストックG4オペレーターパック、3脚、リューポルドカバーをかけたスポッティングスコープ等、スナイパー大好きなので地道に集めてようやく絵になりました。
エバールストックのパックは当時輸入して頂いた時には色々すったもんだして結局アグレッサーさんで素直に買った方が安くついてしまった曰く付きパックですね。
大事な装備の一つです。





あくまで、イメージですが。
結構満足してますね。
いや、しかしこの中即の方は今でも憧れであり、お手本ですね。







ぶっつけ本番撮影でしたが、少なくとも満足行く撮影でしたね。改めてドドイツ君ありがとうございます。



まぁ、またしばらくやらないでしょうねぇ。笑




これを…




ありがとございました!笑  

Posted by kees.y at 03:18Comments(4)撮影関係