2014年04月27日

ロープ

前回の撮影の少し前から撮影技術としても兼ねてラペリング始めたんです。

はじめはもちろん素人なので即応の方の指導の元、基本を教わり、技術の維持のため不定期ながら月1回はできるようにと練習しています。

これまで11mmのスタティックを使っていましたが、もう一本買い足したいなぁと思っていた所、どうせなら12.7mm買ってみようかなと思いましてこの度購入してみました。
ロープ

12.7mmを100m購入し、でも100mも降下しないので50mにしてカット。2本にしました。
11mmよりもかなり強い制動が得られ、握らなくても手首のブレーキだけでも装備なしならシングルロープでも停止できるくらい扱いやすいです。
ダブルロープだと繰り出す意思がないと降下できないくらいです。

定期練習がてら山奥まで行ってきました。

ロープ

今回よりドテチン君も参加です。
ロープ
空中オーストラリアン!

非常に楽しい技術ですが事故・怪我には十分注意しましょう。



同じカテゴリー(ナイロン)の記事画像
スナイパースーツカスタム
軽量簡易プレートキャリア
依頼制作 アーマーキャリア
制作物番外編
カッタウェイ!!!!!
過去の製作品
同じカテゴリー(ナイロン)の記事
 スナイパースーツカスタム (2015-02-10 07:00)
 軽量簡易プレートキャリア (2014-04-27 11:34)
 依頼制作 アーマーキャリア (2014-03-15 13:06)
 制作物番外編 (2014-01-28 12:23)
 カッタウェイ!!!!! (2014-01-25 17:02)
 過去の製作品 (2014-01-21 12:20)
Posted by kees.y at 12:53│Comments(1)ナイロン
この記事へのコメント
ドテチン君、久々にみたw
Posted by ディング シャベスディング シャベス at 2014年04月28日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。