2014年04月04日

陸自の四つ目オバケ

陸自ファンではありますが、それ以前に大の固い物好きなんです。前から気になってて最近こんなの買ってみたんです。

陸自の四つ目オバケ
GPNVG-18
もちろんシールズコスの方々が仰るように出来のいいスパルタンのダミーなんですが、この独特のインテンシファイアが4本使われてるの丸分かり形状がおどろおどろしくてカッコいいですね。実物買う財力はないのですが、出来の良さに満足です。

なんか、実際のNVよりもかなり明るい緑を発する発光機能付きのようです。

陸自の四つ目オバケ

あ、明るいです…。眩しいです…。
PVS14のマックスゲインでもこんなに眩しくないです。雰囲気出しとしてはバッチリですね。

なんでこんなん買ったのかと。
陸自の輸調でこんなの見つけました。
輸調なので公開されています。


陸自の四つ目オバケ

複眼式暗視装置…。双眼なら双眼式と書くだろうし、2式ってことは、試験配備にしても少ないですね。価格が高いの…か…?
ならこれしか今のところ選択肢が浮かばなかったので興味本位です。

ん?もう幾つかあるぞ…。


陸自の四つ目オバケ

双眼式暗視装置(A)…。
今のところスタンダードに生産が続けられている、歩兵向け双眼暗視装置といえば、PVS21とPVS15とですか。
(A)とある事からBの存在が予想できます。
PVS7も考えましたが、14があるのに今更なのと擬似双眼である事から予想からは外しました。昔所持した事もありましたが使いづらかったですしね。

とりあえずこちらも興味本位でダミーを購入。


陸自の四つ目オバケ

んー、これだったら本物欲しいですね。
双眼かぁ。双眼でサバゲできたらすごく楽しそうです。

陸自の四つ目オバケ

もちろん、おなじみV8も健在ですね。これは旧型になるのかな。
現行はシングルバッテリのモデルだそうです。
そんなん購入する財力なんてありません…。

しかし4眼は映画やシールズ、デルタでも有名ですしかっこいいですね。いつか本物見てみたいですね。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
近況
サバゲしたんですが
一本目
同じカテゴリー(その他)の記事
 近況 (2014-07-04 21:21)
 サバゲしたんですが (2014-02-08 11:12)
 一本目 (2014-01-19 08:25)
Posted by kees.y at 20:27│Comments(2)その他
この記事へのコメント
4眼良いですよね。想像以上に使い勝手が良いらしいので、いつかは使ってみたいものです。
Posted by 通りすがり at 2014年04月04日 21:03
みんなで暗視使ってサバゲできたら楽しいよねw

暗視酔いに気をつけて(`_´)ゞ
Posted by ディング シャベスディング シャベス at 2014年04月05日 04:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。